SHOWROOMで応援する方法 (星投げ3周)

応援方法応用編【星投げ3週】

星はMAXで495個持つことができます(99個×5色)

しかし、星の収集はMAXまで溜めると制限がかかって、1時間は回収できなくなってしまいます

なので、お気に入りノアーティストの配信1時間より前に495個貯めておいて、

配信が始まって全部投げて(星投げ1周目)、また星を回収に行って495個集めてを投げると星投げ2週したことになります。

そうすると1時間は星を回収にいけません。

しかし、1時間以内の配信中でも星を3周投げることが可能です。

ポイントは星を495個集め終わってから1時間の制限がかかるのではなく、集め始めた時間からカウントされてそこから1時間後まで制限がるということです!

星投げ3周はその時間差を利用します。

 

【星投げ3週】※30分配信の場合

① 配信開始の1時間45分前までに、星をMAXまで貯めておく(99個 ✕ 5色)。

Point! 念のため制限がかかったことを確認する(制限解除の時刻表示が出ます)

② 配信開始45分前になったら、どこのROOMでも構わないので星を1回(5個 × 5種類)をもらいに行きます。
※このときもらう星は満タンの状態なので手持ちの星数は変わりません(捨て星)
※これで星集めの制限解除が配信開始15分後になります

③ 配信が始まったらまず持っている星99個 ×5種類を全部投げきります。

(これが1周目の星投げ分)

④ 投げきったらまた星を集めに行きます。
※②で星満タン状態で星を1回もらっている為、ここで集められる星は95個 × 5種類

⑤ 集めた星475個(95×5色)を投げきります。(これが2周目の星投げ分)
※②の段階で、次の星解除が配信開始15分後なので③~⑤を配信開始から15分以内に済ませる

⑥ 制限解除されたら再び星を集めて投げきります。(これが3周目の星投げ分)

⑦ 50カウントも忘れずに!

 

これで、1回配信につき1人約1800ポイントを無料で応援することが可能です。

OBPの応援よろしくお願いします! メンバー個人でも配信しています。

https://www.showroom-live.com/obpplus

 

 

SHOWROOMで応援する方法(アカウント編)

SHOWROOMで応援する方法(応援の仕方)

SHOWROOMで応援する方法 (応援の仕方)

SHOWROOMでの応援の仕方

 

配信しているアーティストを応援する方法は3つあります!
1、無料で配布される星を投げる(贈る)こと。
2、有料で配布されるギフトを投げること。
3、コメントをすること。

2つ目は有料となるので、皆様の判断にお任せします!

ここでは1と3のやり方を載せます。

 

【星の使い方】

ROOMに入ると画面右下に星マークがあります。

星が溜まっていればタップすることでアーティストに投げる(贈る)ことができます。

長押しすると持っている個数が表示されます。

無料の星は5色あり、それぞれ99個まで持つことができます。(最大495個)

それ以外は有料のギフトになります。

 

【星の集め方】

① 配信中(オンライン)アーティストの部屋のことをROOMと呼びます。

まずは誰でもいいのでROOMに入って30秒以上視聴してください。

② そうすると星が各色5個ずつ貰えます。

そしたらまた違う配信中のどこかのROOMを視聴する!を繰り返して各色最大99個まで貯められます。

③ Twitterに配信をツイートする。

④ 1つのツイートにつき星が各色5個貰えます。

この方法でも星を集めることができますし、併用も可能です。

(SHOWROOMとTwitterを連携してないと出来ないので連携して下さい!)

 

【星やアイテムを投げるコツ】

1個2個と分けて投げるより、10個連続(連打)で投げるとポイントが×1.2倍になります!
星でも有料ギフトでも10個連続で投げましょう!(1.2倍)

高得点のギフトはスペシャルギフト欄に表示されます。

星やポイントの低いギフトも100個送ると表示されます。

 

【コメント】

アーティストとお話しをする以外に、

コメントも50回まではポイントに換算されるので星集めや、星投げが出来ない時になどにやってみましょう。

しかし、50回コメントするのは大変という人にカウントという方法があります。

コメントに数字を1と打って送信、2と打って送信、3と打って送信、

という感じで順番にコメントで数字だけを送信する方法です。

50までカウントしたらアーティストに「50カウント完了」と伝えましょう!

 

※補足 自動ギフティング、カウント機能

自動でギフティング・カウントしてくれる機能がブラウザChromにはあるようです。
拡張機能で https://chrome.google.com/webstore/detail/showroom-toolbox/jlelpggiclkhdadagnbdjblokcnnhanl?hl=ja でインストール可能。

 

OBPの応援よろしくお願いします! メンバー個人でも配信しています。

https://www.showroom-live.com/obpplus

 

SHOWROOMで応援する方法 (アカウント編)

SHOWROOMで応援する方法 (星投げ3周)

SHOWROOMで応援する方法 (アカウント編)

SHOWROOMアカウントの作成

① まずはSHOWROOMアプリをダウンロードしてください。
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/app/showroom-wu-liaode-pei-xinto/id734256893?mt=8
Google play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom&hl=ja

② 画面上の三本線の記号をタップすると、登録・ログイン画面が表示されます。初めて会員登録をされる人は「登録」をタップしてください。

③Twitter、Facebookまたはアカウントを新規作成を選択してください。

PCはブラウザからshowroomページに飛ぶことで開くことができます。

同じようにアカウント登録をしましょう。

登録が完了したら、TwitterやFacebookと連携をしておきましょう!

 

OBPの応援よろしくお願いします! メンバー個人でも配信しています。

https://www.showroom-live.com/obpplus

 

SHOWROOMで応援する方法 (応援の仕方)

SHOWROOMで応援する方法(星投げ3周)